脚にメリハリがない・・・気になる膝の太さ

反り膝

足のむくみ脚やせ専門 美脚サロンAria-アリア-

脚大好き美脚職人 神山ミカです。


太っているわけではないのに自分の脚を太いと感じることはありませんか?

それは膝まわりのお肉や足首の太さが原因かもしれません。


膝が太い

膝が太いと全体的になんだかスッキリしない印象に見えますよね。

これはこれで可愛いのですが(笑)


膝まわりが太くなる原因はなんでしょう?

・リンパの詰まり
・冷え
・血行不足
・筋肉のこわばり
・筋力の低下
・反り膝
・太くなる歩き方

膝のうらにはリンパの束が通っています。

座りっぱなしや立ち仕事で足を動かすことが少ないと、太もものうらの血行や膝うらのリンパの流れが悪くなります。

そして膝下まわりやふくらはぎに水分や老廃物がたまりむくみや冷えを引き起こします。


そして女性がなりやすい反り膝。

膝のうらが伸びきりさらに後ろに反っている状態のことです。
下半身全体のラインが斜め後ろにカーブしている感じですね。




足裏の重心や腰の位置がずれることによって必要以上に膝へ負担をかけ、反り膝になっていきます。

反り膝になると膝のむくみやたるみ以外にも太ももやふくらはぎの張りの原因に。

前ももの筋肉が固くなっていても脂肪がたるみ膝を太く見せてしまいます。



アリアの筋膜リリースは埋もれていた膝をだし膝まわりの詰まりをほぐしてむくみの流れる脚に変えていきます。

・膝が細くなった
・歩きやすくなった
・正座ができるようになった
・膝上のだるさがなくなった

などのお声をいただきますが、膝まわりの施術は7割の方が悶絶・・・!
ですが1回で変化を感じる方も多いので試す価値はアリです。